育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

子育てのモヤモヤ語ります

今日は仕事休みだったんです。

8月は転職のため、かけもち勤務だったので働き過ぎで、

その反動みたいなのが先週来てました。

 

家事も回らないし、とにかく眠くて、だるくて、

一昨日から2日間くらいは仕事以外の時間は出来るだけ寝て休みました。

 

8月に、「このままの生活だと死ぬな」って思って、今日は休みを取っておいたのでした。

 

おかげで今日は穏やかに過ごせたけど、

使徒のワガママが炸裂して大騒ぎに…

 

まぁ使徒も私が忙しそうにしていたから、甘えるのを我慢していた?のか、知らんけど、

 

1時間くらい癇癪に付き合わされ、

生産性ゼロの時間を過ごしたことに大変なモヤモヤ感…

 

子育てにかけている時間を「生産性ゼロ」と感じてしまうのは私だけなんだろうか…

 

入園してから知ったのだけど使徒の幼稚園は、

 

何かにつけて親が参加しないといけないイベントがあって、

正直めんどくさいのですけど、

それが決まった曜日に集中しているんですよね。

 

仮にそれを水曜日とすると、

私の勤務も曜日固定だったから(もう辞めるけどさ)

 

勤務と幼稚園行事が毎回重なって、

毎回休むわけにいかず、

ジジババに代理を頼むことが多かったんですよ

 

それについて他の保護者が

「この幼稚園に通っていて水曜日に仕事するなんて無理なのよ」というコメントをしていたと、ババから聞かされた私は

 

うわ〜

幼稚園の保護者めんどくせぇ〜

 

と心の底から思っていて、

 

今日そのおばさんの子が、

使徒の顔をつねって怪我をさせたという連絡があり、

他人の家庭の心配より自分の息子の躾に気を回せよな

と思うと同時に、

 

こういうやつらと付き合っていかなきゃ行けない保護者コミュニティが辛すぎる…!

 

と思いながら晩めしの準備が進まないんですよね

 

なんていうか、

私は保護者ワークに参加していないので、

そのうざい保護者の顔も名前も

使徒をつねった素行の悪い子の顔も

見たことも聞いたことも無いんですよね

まぁむこうは何かのイベントで私を見知ってるのかもしれないけど、

 

園児の送迎に化粧くさい格好で集まって歩道でいつまでも喋ってる邪魔なオバさんに混じることができなさすぎて無視しがちなんですぴえん

 

つーかあの時間にメイクばっちり、ワンピースと巻き毛で送迎に来てる時点で暇すぎるアフタヌーンティー系貴婦人かおまえ?って思うんだけどどうなってんの世の中…

それか美容系YouTuberか?

生産性とか気にしてんの私だけか?

 

 

きっと結婚も子育ても才能が無いんだよね

旦那の扶養も絶対嫌だし

 

このモヤモヤ分かってくれる人いるかな、、、