育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

リア充の私が

リア充の私が⭐︎今やっていること⭐︎

 

それは…

 

ひたすら玉ねぎの保存方法を検索

実家の父が趣味で作った玉ねぎが100個

母が「玉ねぎもう買うな!」って言って冷蔵庫に5個入れて行ったんだけどさ

 

え、3日くらいでカビ生え始めてるんですが…

 

土ついてるから?

 

昨日超急いで玉ねぎスープにしたわ…

 

タマネギの保存法で調べると天日干ししろとか出てくるけど厳しい

干すところなんかない

 

新玉ねぎはどうやらむいてカットして冷凍って感じかな

めんどくさいのう

 

 

ホットクックで無水タマネギスープ作ったら、ブイヨンみたいなものが出来上がって、

カレーにいれたら美味しそうだった

そのままたべても美味かった

 

 

タマネギって常温保存がいいんだね

だからキッチンからタマネギ臭する家があるんだな

ゴキブリが好きなニオイなんだよね、タマネギのニオイ

 

だから冷蔵庫に閉じ込めていたわ

 

ていうか

新聞紙で包めとかいうけどさ

紙の新聞なんて皆様家にあります?

うちはないよ

 

新聞という存在そのものがペーパーレスの逆を行ってるだろうに

全然持続可能じゃねーわ

 

とにかく新玉ねぎは早めに食い切るしかないのだな

 

100個ある新タマネギ、干して普通のタマネギにするつもりなんだろうかうちの父よ…

 

は〜充実しとるわ