育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもどうも、お久しぶりです

やっほー★みんな元気? 毎日暑くて大変だよね コロナより熱中症で死にそうだよ どうも。。。 私は前回のブログ更新から、スマホを新しくしたり、 長らく凍結されていたツイッターのアカウントを捨てて新しく作ったりしておりました。 なぜ凍結されたのでしょ…

ヨギボーの力

ヨギボーソファってありますよね マックス?っていう大人用のやつ、引っ越しにより物置にしまったままでしたが、今日出してみました。 なんと、お昼ご飯も食べずに使徒が爆睡ですよ。寝汗すごい。 子どもは、包まれてる感が好きなんですかね〜 リビングには…

不完全燃焼

いろいろあって、眠れなくなりました。 悩みごとや、精神不安ではないです笑 20時半ごろ、夕食返上して使徒を寝かしつけたのですが、そのまま寝てしまいました。 21時半に夫が起こしに来たのですけど、かえって目が覚めてしまって、 もう21時過ぎだから何も…

はー眠い

眠い。。。。 今日は夜更かししています。 夫が使徒を寝かしつけてくれたので、夜更かしできました。 夫は「使徒を2階で寝かしつけたら絶対に下に降りてきて、書類の整理をする。絶対に!」と、いかにもフラグめいた言葉を残して、寝室に行きました。 私は「…

洗濯ばばあ

使徒がご飯を食べるときに洋服をめちゃくちゃに汚すので下着も全部洗濯する事に… さっき洗濯したところなのに 食事用エプロンは絶対につけてくれません。 使徒は激怒して首が千切れるまで引っ張って外します 私は洗濯ばばあです あー、めんどくさくなってき…

水漏れ事件②

情熱が失われていますが、続きを書きます。 夫が水道局(の下請け)に電話で確認したところ、 「わずか10日の間に、10トン以上の水が使用されている。まだ住んでないんですよね?工務店に確認した方が良いですよ」と言われました。 マイホームを買うにあたり…