育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は冬至

冬至に近づくと、一日中暗いような感じがしますよね 夜が長いというか。 私の学んでいる占術には、陰陽の考え方が登場するのですけど、 冬至は陰がピークに達するときなんだそうです。 陰がピークに達したら、その後は徐々に陽のピーク(夏至)に向かって行く…

ワインビギナーだけども

今夜、白ワインにしました。 めっちゃおいしい。 おいしいだろうな、と思って買ったワインだけど、おいしい〜 友達と会うときに、ボトルで持って行きたい〜!って思いました。 小型のワインセラー買いました。 自宅は、暖房で家全体が暑くなるので、保管場所…

はぁ、疲れた

昨日仕事だったので疲れました 疲労回復に鰹節食べよ 仕事するといろんな人に出会うからなんか新鮮 いやほんと、新鮮 良くも悪くも、新鮮です 疲れるけど、この新鮮さが無いとやっていけない。専業主婦は、本当に辛い。新鮮さを感じられない。 今の職場、楽…

もらったワイン

もらい物の、井筒ワイン、赤。 やや甘口で、ブドウの品種は記載無し。 甘めのワインは飲み過ぎそうですね 飲みやすいのだろう 私的にはもっと濃い感じで、重い系の赤が、リピートしたくなると思いました。 でもいろんなワインがあるから飲んでみたい気持ちは…

家族全員でサバイバルキャンプ

結局ネトフリのジュラシックパーク サバイバルキャンプという3DCGアニメを、家族だんらんのタイミングで見ています 昨日使徒が帰宅したとき、ちょうど2015年のジュラシックパークのラストシーンで、 Tレックスとインドミナスレックスの戦い、そして最後はモ…

ついジュラシックパーク見ちゃう

2015年のジュラシックパーク 吹き替え版のクレアは木村佳乃、 オーウェンは玉木宏の声だろうか

ネトフリのジュラシックワールド

ネトフリのオリジナル作品に、ジュラシックワールド サバイバルキャンプというアニメがありました。 恐竜ほのぼのアニメだろうと勝手に思って、使徒の寝かしつけ用に視聴していたのですが、全然ほのぼのしてなくて、凶暴な恐竜に追いかけられて食われそうに…

朝からワイン飲みたいのに

先日購入した国産ワイン、無事飲み終わりました。 そして夫が2本目のフランスワインを購入。 こちらの赤ワインも、二日酔いも一切なく、そもそも飲んだ直後入浴もできるくらい酔いません。昨日は、スモークチーズ、ブルーチーズ、カマンベールチーズと合わせ…

我が子

母親の私が世話を焼きすぎると使徒は腐ってしまう運命で… そして早々と親元から離すこと。 近い将来別離が待っているのだな、と。 1番いいのは、私も夫も、死んでしまうことなんだけどね。 だけど寿命は操作できないから、私は仕事に没頭して使徒との接触を…

教科書を読む日々

学生に戻った気分で教科書をたくさん読んでます。 仕事復帰、今月からですが、実は先月にリハビリをさせてもらえました。 忘れていることがたくさんあります… 子どもを産むと、産む前のことって忘れません? 仕事のブランクって怖いですね… まぁ、わたしのブ…

ワインその後

ワインデビュー後、 夕食時にワインをいただくのが日課になっております笑 今飲んでいるワインは、頭が痛くならないし、そもそも、飲んでも酔いが回った感じが時ほとんどない。 最初に飲んだ時は、食事と一緒ではなくワインだけを飲んだので酔いが回ってきた…