育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

ワインその後

ワインデビュー後、

夕食時にワインをいただくのが日課になっております笑

 

今飲んでいるワインは、頭が痛くならないし、そもそも、飲んでも酔いが回った感じが時ほとんどない。

最初に飲んだ時は、食事と一緒ではなくワインだけを飲んだので酔いが回ってきた感じがしたけど、

食事と一緒に飲んだ方がおいしいと気付いてからは夕食時に飲んでいるので、全然酔わない。

 

私はもともと食事が苦手で、食べる量が少ないのだけど、ワインを飲みながらだといつもよりたくさん(というか人並みに)食べられるような…

 

意外にも食生活が豊かになっています笑

 

夫は、ワインにあうおかずを検索して、いろいろ作ってます。

昨日は、サバ缶とトマト缶で、なんかおいしいのを作ってました。

 

どうやら、開封して1週間くらいで飲み切らないといけないらしいのだけど、夫婦2人で飲み切るには、毎日飲まないと終わらない。

朝昼は飲まないから、夕食のときに、美味しく飲まないといけないのです。

最初は義務感だったけど笑、

始めたらとても楽しい習慣になりました。