育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに

最近職場に中途採用でいらっしゃった40代女性の方 私が弁当持参しているのを見て「私もお母さんにお弁当をつくってもらってるんですけど、、、」と話しかけてきました お母さんにお弁当を作ってもらう?! 私も?! いや、私は自分で弁当詰めてますが?(冷食…

連休はリズムが崩れて、、、

リズム崩れませんか? 今から仕事なんだけどめっちゃ行きたくない笑 なんかここ2日ほど仕事も休みで、超副交感神経モードになってた気がする。リラックスしすぎてもはやなんのやる気も出ないし寝過ぎて体ちょっと痛い、みたいな。昨日とか1日中アマプラで逃…

はー。めちゃ疲れた

朝からオンライン講義、集中して受けたからすごく疲れた。 勉強になるんだけどめっちゃ疲れる。 オリンピックやってるねぇ

スズキメソードの話

スズキメソードには幼児教室があって、私も使徒と一緒に参加していた時期がありました。 もともとババのススメで参加しましたが、今となってはとても良い経験でした。 なんていうか、スズキメソードの創始者の鈴木鎮一という人を私はよく知らなかったけど、 …

仕事の悩み、再び。

も〜〜〜 聞いてよ〜〜 ここでしか本音を言えないよ〜 先日、勤務日に理○長が来ていて、呼び出しを食らいました いつも私になんてなんも話しかけない人だから、うわ〜、なんだろ〜と思ったら、 この分院の○○者をやってほしいと言われました ○○者について、恥…