育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての人に愛されたい

大人が複数名いる空間で、誰か1人が子守りをすればいい。 そんなふうに思っていませんか? 私は思ってました。 うちの子どもはもう、いわゆる赤ちゃんではなくなりました。 これからは使徒と呼びますけど(エヴァ的な使徒ですが笑) 使徒の勢いは、ものすごい…

Tさん

続きですが、 最近わたしの家族を襲う不幸の波について、家族内ではアンタの厄年だからとか、いやいやあなたこそ厄年ですよね?みたいな厄年の押し付け合いが発生していました笑 が、そこで父が一言、 「でもな〜、最近、夢見もよくないんだよな」 夢見?! …

何かの厄がすごい

自宅というか実家の洗濯機から水が漏れまして… 父が日曜日からずーっと洗濯機をひっくり返したり分解したりといろいろやったのですが、逆効果なんじゃないかっていうくらい水漏れが改善しないのですよ。 また子どもがですね、じいじのやっている作業に興味津…

ワンオペ育児

核家族世帯での子育てって大変ですよね。 大変というかほぼ無理ゲーだと思います。 私の友人たちも核家族世帯での子育てやらワンオペ育児やらこなしてるけどすごいと思いますよ。 私も一応核家族世帯で子育てにトライしたけど、結局無理でしたね… 核家族世帯…

熱は下がらないまま

雪が降ったり雨が降ったりな今日(というかもう昨日)、 子どもの熱は上がったりさがったり、一日中家で看病したり坐薬を入れたりしておりました。 もはや私は坐薬になどびびらず、早撃ち0.3秒で坐薬をブチ込むクールなガンマンになることができていません。 …

坐薬を巡る夫婦討論(汚い話です)

今日昼に坐薬を使った時、さんざん苦労して坐薬をいれたのに、その5分後にウンチだった件について。 坐薬って摩擦がすんごい状態でゴリ押しされると肛門めっちゃ痛いですよね。 その痛みを私は知っているからこそ、ワセリンでなめらかにして挿入しましたよ。…

マジな方の座敷童子説

育児系ブログとみせかけてホラーな事を急に書きますけど、 最近自宅では座敷童子説が急浮上していて、 子どものおもちゃが部分的に無くなったり、物が急に落ちたり、ちょいちょいホラーな雰囲気になっているんです。 こういう話すると怖くなってきますよね… …

ブログ引っ越しかな…

旧ブログの調子が悪いので引っ越し検討中です。 使い方がよく分かっていませんが、よろしくお願いします。 今日は、子ども(1歳)が熱を出しまして、40度を超えました。 子育て初心者の私はそれだけでも超びびったし、SAN値がガリガリ削られました。 かかりつ…