育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

Tさん

続きですが、

最近わたしの家族を襲う不幸の波について、家族内ではアンタの厄年だからとか、いやいやあなたこそ厄年ですよね?みたいな厄年の押し付け合いが発生していました笑

が、そこで父が一言、

「でもな〜、最近、夢見もよくないんだよな」

夢見?!

なに?誰か夢でなんか言ってきた??

と、急にスピな方向に笑

寺生まれのTさんを呼んだ方がいいのでは…と、なりました。

まぁ、去年の話ですけど祖父が亡くなりまして、タイミング的にそろそろ一周忌なんです。

が、実は一周忌どころか、49日法要もやってないらしくて、

↑やれよ

さすがにそろそろ、祖父の供養をした方がいいのでは、という流れになってます。

まぁその、なぜ49日もやらずに一周忌を迎えそうになっているかは、別記事にしたいと思います。