育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ていうか、、、

なんか、眞子さまの結婚生活が小室さんの弁護士資格の上になりたつはずだったのに、、、みたいなネットニュースって、なんなの? 女が養われて当然!っていう日本人の感覚って、本当に存在してんのかしら? 眞子さまだって、一時金いらん!って言って結婚し…

は〜

うっかりAクリニックとBクリニックが連勤になってしまって今週つらい 毎日働くのは嫌だなぁ笑

全てがつらい

なにが辛いって、蒸しパンがうまく作れなくて辛い。 蒸しパンといえば夫の好物で、むかーしオーブンレンジを新しくしたときに試しに作ったのですが、、、 全く膨らまず、石が出来あがりました。 蒸しパンならぬ、石パン。 蒸しパンが大好きな夫も、歯が欠け…

仕事についての雑感

おはようございます。 転職について、書きます。 今月は、Aクリニック(退職する所)とBクリニック(就職する所)が被っています。両方行ってます。疲れます。 退職と言っても、Aクリニックはフリーランス扱いだったので退職というか、契約解除的な… Aクリニック…

おつかれさまっくす

二階建て新幹線MAXとき の、引退がありましたね。 私も利用したことがあったので、MAXとき(というかE4系)が引退すると聞いて、お疲れ様でしたという気持ちと共に寂しさがあります。 新幹線って、ひたむきに走るところがなんだかかわいくないですか?笑 人々…

新総裁誕生より小室さんの話題w

眞子さまはご結婚されたら皇族じゃなくなるのだし、そもそも女の子ってそういう扱いなんだなぁとため息が出てしまうわけだが、 そんなに叩かなくてもいいでしょうと… とにかくご結婚おめでとうございます、だよね 小室さんはいろいろ言われてるけど、元皇族…

イルカ追い込み漁…

朝からフェロー諸島のイルカ漁の画像を見てしまい激萎えしております… まぁ 日本人もなんで鯨食べるの? ってオーストラリアの友人に言われたことあるけどさ… いや、私食わんし…と思った… フェロー諸島でもイルカ漁に反対する人が53%いるらしいから、 私食わ…