育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2024年あけまして

どうも〜

 

地震があって大変でしたが皆様ご無事でしょうか

 

私は特別被害なく生活してます

 

実は年末からはまっているんです、

シートマスクに…!

 

 

私は年末インフルエンザになりまして、

もう、本当にしんどくて、

お肌も激荒れだったんですよ

 

お風呂にゆっくり入れなくてね、

熱があったから。

 

 

もっとゆっくり、顔のパックとかしたいわぁ

と思ったので

シートマスクの詰め合わせを買ってみたんです

 

 

今までシートマスクあまりしたことなくて、

やっても意味ないだろくらいに思っていたのだが、

保湿目的だけでいいからシートマスクしたいなぁと

思ってしまうお年頃になりました

 

 

私が買ったのはKiso Careの潤い肌セット

30枚、個包装で2000〜3000円くらい

 

それぞれにアミノ酸、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、ヒト型セラミド

 

と書いてある。

ヒアルロン酸もプロテオグリカンも、

大学の講義で耳にしたが、

体内で生成して必要な部位に配置されることでお肌にハリが生まれるそうで、

食べたり化粧品として塗ったりする意味は無いと

 

当時の教授が言ってましたけどねwww

 

まー

私としては

シートマスクの成分は化粧水でも美容液でもいいけど、

あー、保湿気持ちいいわぁ

みたいな感覚

それだけで満足ですね

 

ところで個包装のシートマスクじゃなくて、

パウチの中に複数枚入ってるタイプも使ってみたいのよ

 

今日はどれにしようかなって選ぶ楽しみもあるので、

いろんなもの試してみたいなとは思いますけどね

どんなマスクでもいいから毎日やるっていうのが今のブームで、

気持ちいいからやみつきになってんですよね

カマスク?っていうの買ってみたいんですよー

あと単純にいい匂いのもいいよね

 

 

今使ってるキソケアのは、

表書きが違ってもニオイとか使用感は差が無いよ笑

なんだろ、あえて言うならアミノ酸ってやつはすこししみる気がした

気のせいかもな