育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい時代?

わたしが学んでいる占術では、年や月、日や時刻を十干十二支に分類しているのですが、十干は馴染みが無いですよ。十二支のほうは、いわゆる子丑寅卯辰巳…ってやつなんですけどね 今年は子年なのですが、十干でいうと庚にあたるので、庚子の年です。 庚はカノ…

近況

昨日の夜ブログ書いたのに、眠すぎて公開できず消えてしまった… 働き始めてから、週4勤務ですが、疲れます… 自由時間が減ったのでブログ書いたり、LINEしたりする時間が減りました 占い講座の課題だけはなんとか昼休みと夜にやってます笑 趣味で始めた占い講…

本音は…

仕事のことばかりになります。 仕事を始めたら仕事のことばかりになっている。頭の中が。 子どものことも考えたいから週4勤務はちょうどいいかな、と思います。 私は今の院長のところで働いているのだから、その方針に従うべきで、実際に従っております。 だ…

いろいろ書きたいけど

世の中、緊急事態でザワザワしていますし、 私も明日は子連れ出勤で朝早いし、 これから制服のパンツを裾上げしなきゃいけないし、 明日のお弁当のことを考えたいし、 今夜中に四柱推命講座の課題を提出したいし、 使徒の音楽教室で使う道具の整理もしたいし…

仕事を始めたけど

仕事は楽しいです。新しい環境で戸惑うことも多いのですが、院長のパワーがすごいなー、と感心します。 仕事をしているとお金使わないですよね。 気付いたら1日終わってる。 今の職場は保育室があるので、週に2日は子連れ出勤しています。 でも給食が無いか…