育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつか読み漁って

おばさんの私が複数の女性向け漫画を読みあさりたどり着いた作品… セクシー田中さん です 読みながら声出して笑いました 40才独身、職場では超地味で愛想の無いOL田中さん。 職場では内緒にしているけど、アフター5はベリーダンサーとして体を鍛え上げてファ…

結婚後の生活が描かれない

アラサー訳あり女がピチピチで真っ直ぐな男子高校生と純愛を育む系のラブストーリー 実際にアラサーで訳ありの私からしてみたら、男子高校生など眩しすぎますよ… というか、アラサー時代に突入してから、男子高校生に口説かれるというイベントを経験しないま…

幸せの形はそれぞれで

最近年の差恋愛のラブストーリーを続けて読みました。漫画で… 今日はきっと産後、最初で最後の自由な1日だった その貴重な自由時間に年の差恋愛の少女漫画を一気読みした私って…! でも感想もう少し書きたい が、もう使徒のお迎えに馳せ参じねば

歯磨き粉を食う

メントスのミント味って歯磨き粉食ってるみたいだよね でもメントス好きなのよね メントスの食い過ぎは虫歯になりますよ〜 ちゃんと歯を磨いてね! おやつの中でも、キャラメルやハイチュウ、メントス、ソフトキャンディなどネチャネチャして歯の表面にこび…

キャラ弁ぽいやつ

使徒の誕生日を控えてますので、 バースデープレートというか、バースデーケーキみたいなものをどうやって作ろうか考えてます ケーキはねぇ、、、 最近というか産後、卵アレルギーが増悪している私 特に洋菓子はやばいんですよ ホットケーキミックスとヨーグ…

友人が親知らずを抜いた件

以前友人がアメリカで親知らずを抜いたと言っていて、全身麻酔でやったと言っていた。 その話を思いだして、そうだよね、全身麻酔でやりますよね、全身麻酔じゃなくても鎮静するとかさ…ってしみじみ思っている今朝… 局所麻酔だけで親知らずを抜こうと言う日…

手が痛い

おはようございます。 私は仕事のしすぎで右腕が筋肉痛です。 今の職場は、何人も同業の方々がいらっしゃるのに、1番の力仕事は私に回ってくるんですよね 力仕事ってなに?って思いますよね アレです 新潟県糸魚川市の断崖絶壁です 私以外にも力仕事だけ専門…

寒い〜

まだ庚子年、己丑月に入りました。 今年の冬は厳しいなぁ… 雪も降りそうだし。 みなさん新年の仕事始まりましたか? 私は今日から仕事です。 コロナの影響どうなんでしょう。 私の仕事はリモートにならないので必ず現場に出向きます。寒い。南国に移住したい…

あけましておめでとうございます

元旦のうちにブログ更新できそう。 2020年のまとめもろくにしなかったなぁ。 実感的には呪われた年だったよね。 帝(って今、呼ばないけど)が即位してからろくなことが無い印象ですよ。 リビングから使徒の泣き叫ぶ声がします なんだろ、夫がなまはげの動画で…