育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

寒い〜

まだ庚子年、己丑月に入りました。

今年の冬は厳しいなぁ…

雪も降りそうだし。

 

みなさん新年の仕事始まりましたか?

私は今日から仕事です。

コロナの影響どうなんでしょう。

私の仕事はリモートにならないので必ず現場に出向きます。寒い。南国に移住したい。

 

外出自粛や受診控えで仕事が薄くなっているだろうか…

非常事態な地域から出張で来てる人たちはいつも通り来るんでしょうか

まぁもともとお昼とか一緒に食べないからいいけど

 

今の職場ってフリーランスの集まりみたいな雰囲気で、群れる感じが無いんですよね

同僚とのからみ、歳をとるにつれてどんどん苦手になります笑

一方的に同僚たちを観察するだけなら全然いいんですけど、派閥に加入させられるとトラブルに巻き込まれるから嫌です

遠くから見ていたい

 

それはさておき、元旦からぎっくり腰になりました。使徒を抱き上げる時です。

寝正月だったので鬼滅の刃を全巻読みました。

 

アニメ、グロいから途中から見なくなりました笑

 

漫画も結構グロくて私好みじゃなかったけど、まぁナルト読む感じで読みました。

 

なんか、鬼の始祖を滅ぼして平和な世の中を手に入れて完結して、よかったなぁって思うけどさ

 

無惨様がいなくても、獪岳みたいな子が自然発生すると思うと、

これからも鬼は登場すんじゃね?と思いました

 

鬼滅の刃に登場する鬼に2種類、

辛い世の中で理不尽な目に遭いすぎて鬼になった系の人と

生まれつき純粋な悪系の人

 

後者の方々は自分語りも無く鬼に徹してるわけですよ

 

主人公は、後者の方々には「おまえは間違っている!」って断言して首を斬ります。

なんか戦争みたい笑

 

自分と考え方が違う人の首を斬っているのはなんとか原理主義者というかたちで現代にもいらっしゃるような…

 

なんかでも、こういう分かりやすい鬼退治が流行るって、みんな家に引きこもって多様性を少しずつ失ってるってこと?

 

 

って思いました。