育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ~な、感想

誰にも共感してもらえない話、しますね。 今日母が、「この前の激レアさんで、モーリーっていうコメンテーターの人が出ていてね~」と話してきました。 「思春期に日本とアメリカを行き来していて、どっちにもなじめなくてパンクロックにはまったんだって~…

働き方再び

はぁ、、、 昨日偉い人に呼び出され、出勤日を増やしてほしいと言われました。 やだなぁ、、、と思い、曖昧な返事で誤魔化しました。 同僚から、「彼らは勝手なお願いばかり押し付けないで賃上げを申し出るべきです!」と言われました。 なるほどねぇ でもい…

知多ハイボール最高

知多ハイボールが好きです 今日いろいろあって使徒は幼稚園を休み、私のチェロレッスンに同行しました。 私が車にチェロをつみこんでいるところを目撃し、古いバイオリン(使徒のチェロの代替品)を車に積んでくれと持ってきましたので笑、 バイオリンとチェロ…

働き方

夏から出勤日を増やしてほしいと頼まれました。 っていう話もう書いたっけ? そうなんです。 なんか、院長が他の分院に行く日を増やしたいから、穴埋めをしてほしいとのこと。 ちょうど私も出勤日減らしたいとか思っていたところなんですけど〜!笑 もともと…

レッドアイと枝豆

大昔に購入して開封していないトマトジュースを見つけたので、 ビールで割ってレッドアイ風に。 使徒が大好きな枝豆をつまみにして今夜の晩酌はヘルシーで最高〜

生花店にて

花を飾り始めてから3軒ほど、近所の生花店に行ってみたけど、リピートしているのは1軒のみ。 駐車場が狭くて入りにくいけど置いてある花は元気で店員がまぁまぁ花を愛している。 職場のすぐ近くに別の生花店があり、仕事のついでに覗いてみることが多いけど…

喘息デビュー

あ、どうも、、、 以前からかかりつけの先生に、「なんだか喘息かしら」とコメントされていたのだけど、この度「喘息ですね」と太鼓判をいただき、喘息の薬をもらいました。 喘息の人が使う吸入薬の使い方を、薬局で教わりました。 吸入後、気づいたら息が吸…

あ。どうもお久しぶりです

ソープフラワーもアーティフィシャルフラワーも、なんか邪道だと思うんですよね(勝手に) ソープフラワー、石鹸じゃん!って思うし、 石鹸として、使用できるわけでもないよね 花って、枯れるからいいと思うのよ そもそも枯れない花がいいなら、造花でいいわ…