育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

うわぁ~な、感想

誰にも共感してもらえない話、しますね。

今日母が、「この前の激レアさんで、モーリーっていうコメンテーターの人が出ていてね~」と話してきました。

「思春期に日本とアメリカを行き来していて、どっちにもなじめなくてパンクロックにはまったんだって~」と聞きました。

その話を聞いた時に、「あ~なんとも、生まれ月の天中殺っぽい話ダナー」と思いました。(ここ誰にも共感されないところですよね)

 

それで、実は今、夜中の二時半頃ですけど、

使徒の風邪がうつりまして、初期症状で後鼻漏がありまして、眠れないの。

眠れないから、録画した激レアさんを途中まで見て、モーリーさんが

「他人の敷いたレールになんて乗っていられない!」みたいなことを仰ったシーンがあったのです。

その時に「あ~この人、北方欠落の天中殺っぽい人ダナー」と思いました。

 

よし、さっそく調べよう!と思い、モーリーさんの生年月日を調べて・・・・

うわ~、やっぱり、、、、、予想が当たった。

 

どうしてそんなに気にするかと言えば、

そうです、使徒がそうなんです。

モーリーさんとよく似た天中殺。

生きにくさを背負って生まれてきたんだよね~

他人ならともかく、

我が子に生きにくさを背負わせて産んだのはこの私であるという・・・・

そんなつもりはなかったけど

使徒が生まれてから、どんどんそうなっていくのが分かる

使徒はまだ子どもだけど、目上に可愛がられないタイプの子だと痛感する笑

きっと成長するにつれてそれは顕著になっていくと思われる

 

 

この子の生きにくさは、誰も代わってあげられないんだよね。

産んだ張本人の私にも、代わってあげられないのですよ。

だから自分で向き合うしかないよね~~~~