育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1人になるとホッとするよね

今日土曜日なんですけど、使徒が利用している保育所は土曜日利用可なので、今日は保育所に行ってもらいました。 今月から利用できないと言われたものの、土日は空きがあると言われたので積極的に土日利用することに。 うちは旦那も土曜日仕事なので、土曜日…

使徒が寝ない、食べない

どうやら使徒は風邪を引いて、昨日はお腹がおかしくなっています。 ノロとかロタとか、そういうのではなさそうなのですが、鼻水が喉に垂れて、それを飲み込んでいるのでしょうね… 発熱はなし。超元気。昨日下痢してからお通じ無し。 ただ、食欲がかなり低下…

二階の掃除

旦那の寝てるところがホコリだらけなので私が掃除してるけど、 おまえのお掃除おばさんじゃないんだよ私は って思ったらめっちゃむかつく〜 めっちゃむかつく! めっちゃむかつく!!! ここで吐き出したから掃除を再開しよう 使徒のためにやってると思い納…

キンタロー氏の娘ちゃん

ネットで画像みたらめっちゃかわいいな〜! ニコニコした写真ばかりで、うらやましい。 思い起こせばうちの使徒は生まれた時からムッとした表情ばかり、最近も基本的には不機嫌だったり怒ったりしがちで、ニコニコした写真を撮るのが難しいんだよね それにし…

みんな風邪か?

来てますよね、風邪の波。 コロナか? コロナじゃなくても子どもは風邪をひきますよね これからそういう季節だろうな やだな〜

本当に運命の人がいない件

私が知りうる男性の生年月日を全部調べたけど、 その中にひとつも運命の人がいなかった!笑 まじでなんなんだろう… 恐ろしいことに、恋愛関係なく私が連絡先や生年月日を知りうるような友人知人は、みなさん同じような属性なんですよね、、、、、 ざっくり言…

変な話

こんばんは、、、 源氏物語というか、あさきゆめみしを読んでいて、恋愛について思いをめぐらせています。 恋愛や結婚の相手について思うことは様々なのだけど、運命分析の中にも、相性の良い相手の見つけ方があります。 私は、他人に話をするときは未来思考…

絵を習いたい

占い習ってるくせに、絵も習いたい。 最近使徒のために絵を描くようになったんだけど、子どもの頃と違って画材にこだわりたくなってしまうというか、 ただ紙に描くだけじゃ物足りないんですよね… 使徒のために機関車トーマスやら新幹線やらの絵を描いて(しか…

誰にも共感されない源氏物語の話

こんばんは。 誰にも共感されないけどどうにかして表現したい気持ちを書きます。 最近源氏物語を漫画で読んでいます。中学生の頃、文庫本で購入したのですが、光源氏が須磨へ流刑みたいになって明石の君とイチャコラするところくらいまで読んで挫折しました…

神様〜

神様、こんな時間に栗羊羹を一本いただくことをお許しください 寒い2階で使途を寝かしつけたら空腹になりました 床暖房つけよう、、、 栗羊羹食べながら時代物の漫画読むんだ。午前0時59分。

料理をしなくなった

出産してからパッタリと料理をしなくなりました まぁ去年は少しはがんばったけど、何回か鍋を焦がしましたし、諦めました それに料理をする時間が確保されても、食べる時間が確保されないことが多くて、 私の食事はいつも後回し、冷たくなったご飯を急いで食…

配偶者と価値観が話が合わない

今日は雨で、スニーカーの底が破けていたらしく靴下まで濡れました・・・足が冷えた。 天気が悪くていやだね~ 使徒を託児所を連れていくのも大変です。傘を差して、車道に飛び出さないよう使徒を捕まえながら、荷物も持って、っていうのが大変。腕があと4本…

冷えがすごい

なんとなく寒くなってきたせいか、冷えが辛い〜! 産後から、冷えると痔になるようになりました、、、 痔もつらい、、、 こんなときは42度のお風呂に入ってとにかくあたためる。 私は1年中使ってますが、冬の冷え対策におすすめなのが「まるでこたつソックス…

八方塞がりの人

こんばんは。 なぜか分からないけど八方塞がりの人へ。 理由は分かりませんが、人生には八方塞がりになるタイミングがあるようです。 それも順番に巡ってくるから、基本的にはみなさん平等なのでしょう。 八方塞がりの時は、戦略的に突破しようと作戦を練っ…

もし私が幼い子を遺して死んだら

夫に子を育てろと言っても、無理があると思うので こどもは私の実家の養子にして、ジジババに育ててもらうということでいいと思う もともとうちの子は実父母に養育されるより養子に出た方がいいという運を持っている ジジは退職しているだろうし、資金は少し…

結婚の判定

母の知り合いに頼まれて結婚相性の判定、、、 夫婦の成立の判定について読み返し。 そういえば私と夫の相性判定を、まだしてなかったので、今してみた。 以下結果です。 夫婦として、子なし夫婦でも、親と同居夫婦でも、核家族でも、子がたくさん産まれても…

お風呂が好き

もともと冷え性だったけど出産で超冷え性になったのでお風呂が好きです。 最近使徒とお風呂に入ると、小さな手に泡をつけて、いそいそと私の背後にまわりこみ背中を洗ってくれます笑 顔も洗ってくれますよ。主に目を、ボディソープでw 本当に小さな両手で、…

人生に小さな喜びを

見出してますか? 私は見出せないまま生活してます笑 9/27の朝から、竹内結子が急逝したことで夫がショックを受けています 私も結構衝撃で産後うつかな?とかいろいろ思いました でも人の死に方って、生き方と同じくらいその人の個性かなみたいな気もしてい…