育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

料理をしなくなった

出産してからパッタリと料理をしなくなりました

 

まぁ去年は少しはがんばったけど、何回か鍋を焦がしましたし、諦めました

 

それに料理をする時間が確保されても、食べる時間が確保されないことが多くて、

私の食事はいつも後回し、冷たくなったご飯を急いで食べる毎日ですから

 

他人のためにご飯を作るなんてもうめんどくさいのです

使徒のご飯だけで十分です

それもレトルトでいいだろとか思っちゃう

 

 

が。最近冷凍食品にハマっていて、

冷凍野菜で煮物を作ったり、使徒のご飯のおかずも冷凍コーンや冷凍枝豆でお茶を濁せるようになってきて嬉しいです笑

 

冷凍野菜、少しだけ使いたいときに便利です

下処理もしてあるし、私のように鬼の子を持った主婦の味方すぎる

 

今日は、冷凍カボチャ、冷凍サトイモ、冷凍インゲン、冷凍むきえびで作った煮物がとてもよくできました

 

託児所から帰宅した使徒が夕方から寝てしまったので作る時間と食べる時間が確保されて嬉しい〜  

まぁこの後お腹すいて起きて激怒するだろうな

 

 

やっぱり託児所なり幼稚園なり保育園に行かせないともう無理だよな

家庭ではエネルギーの燃焼不足なんだろう

 

使徒、体力有り余って23時まで起きてますからね

こっちは21時半くらいから寝かしつけてるからまじで不毛ですよ

 

さてそろそろ夕寝から使徒を起こそう