育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

困窮家庭と書類地獄

お世話になっております。

 

お世話になっておりますって、

今年に入ってから100回は言ったし、

メールの冒頭に書いたよ?

いいかげんメールやめてウィチャットとかLINEでサクサク問い合わせしたい…

 

お世話になっておりますぎ

 

わたしゃ売れっ子アイドルのように、

朝は使徒を送り出し

3分で化粧して

午前中の仕事をやっつけて、

昼休みは工事現場に呼び出され、

ロールカーテンの位置と色を決めさせられ、

令和の時代に注文書にハンコ押せとか言われて、

急いで職場に戻り、

隙を見て保健所に電話してアポとって、

午後の仕事しながら、

ボスの圧力団体に関する愚痴を聞いて、

仕事が終わる頃に

あー、今日お昼ご飯食い損ねたぁ

と思いながら隠し持っていた黒糖を食べて、

帰宅して使徒にただいまと言っても無視され、

5分後にはzoomミーティングが始まり、

気づいたら22時ですよ

夕食も食い損ねたので今食べたところだよ

使徒は疲れ果ててリビングのソファで寝落ちしてました

私はこれから、

明日の使徒のお弁当の買い出しして

お風呂に入り、

今日届いたスチールラック組み立て

リビングに散らばったおもちゃを片付けて

制服の注文メールして、

炊飯器のご飯を分けて冷凍して、

チェロの練習してから寝るのだ

 

25時超えそう

 

明日は早起きして使徒の尿検査してお弁当も作るのだ

 

 

めっちゃ忙しい

タヒぬ

1日24時間たりん