育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

フリーター、家を買いたい

 

どうも、、、

 

中途半端な旦那の扶養家族になっている中途半端な私です

 

が、パートタイマーの私も出勤日が増えてきて、そのうち扶養でいられなくなりそうです。

 

仕事してないと家でひたすらダラダラしちゃうダメな私....

 

旦那の扶養にもなれず、正社員じゃないから勤務先の社会保険にも入れてもらえない私は、フリーターになったわけです。

 

そういうわけで昨年ニートだった私はフリーターに昇格しました…そして、

 

フリーターじゃ家を買えないよなぁ

 

と今日思ったわけです

 

自分1人で生きていける、使徒を養育できるという自信がほしい私は、どうやったら使徒と一緒に住める家が買えるか考えている…

 

 

なんか、自営業ってクレジットカード作ったりローン組むの大変って聞いたんですよ

 

今までそういうことで審査が通らないとかいうことは無かったけど、フリーターになった私は今後そういうことあるんでしょうか

 

今パートタイマーだけど、思い切って社員になりたいと言えば考慮してくれそうな雰囲気はすごいあるんだけど、

社員の働き方は難しいかな〜と、現社員を見て正直感じている

 

朝は使徒を登園させてからの出勤、帰宅後はバタバタと明日の準備して使徒の寝かしつけ…

 

やってる友人いるけどすごいよ、、、

使徒は絶賛イヤイヤ期で、最近は幼稚園のストレスもあるらしく、着替えるのもイヤ、公文もイヤ、車に乗るのもイヤ、手洗うのもイヤ、で、抱っこして無理やり動かそうとすれば海老反りになって断固拒否ですよ

 

しかも生まれつきレスリングの心得があるらしく、地面に張り付いてテコでも動かない技みたいなのあるんですよね

 

とにかく大人のスケジュールを超乱します

 

私なんて本来2連勤分の白衣しか持ってないから、5連勤とか無理だし(買えよ)

 

学生の頃買った白衣とか、割と着用可能だったけど最近もう無理なのよ、、、太ったらしい。

 

 

まぁ現状、旦那の収入に頼っていれば使徒の学費も光熱費も足りてるけどさ

だからなんとしても私が月にいくら稼がないと食っていけない!わけではなくて、

だから主任とか理事長に「月いくらの給与にしたいですか」って聞かれても即答できない自分がいて、

 

いや、いくらでもいいです

 

って言っちゃうんだよね…

そうやって自分を甘やかしてるから、シングルマザーより覇気が無いのよね私って…

 

実際正月明けに3連勤しただけで結構疲れたから、逃げてんのかな〜

 

組織に入って自分を酷使した方がいいかな〜

 

そのあたり、去年から悩んでいて、お世話になってる先術の先生たちに少し相談に乗ってもらったけど、先生によって言うことが少しずつ違うというか、たぶん全部あてはまる。結論を出すのは自分ですよ…