育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指が痛い

20年ぶりにバイオリンを引いたら左手の指先が痛くなった お風呂でしみる 夜、自宅でバイオリンを弾いたら近所迷惑になるのかを実験してみたくて、夫に「ちょっとバイオリン弾いてみるから外で聴こえるか確認してきて」って頼んでみた 結果、家の外からはバイ…

使徒に楽器を見せるの楽しみ

使徒は弦楽器に興味があるものの、自分の楽器はまだ400円のカスタネットしか持ってません。 幼児音楽教室に行っているとき、小さなバイオリンの絵が印刷されたパネルをもらって、それで楽器を弾くマネをしてみせていました。 まさか本物の楽器が自宅にあるな…

結局チェロ買うの諦めた件

チェロの衝動買いをやめました・・・・ なぜなら、チェロに初心者で挑むより、バイオリンに戻ってくることにしたから・・・ 実家から古いバイオリンを出してきて、少し弾いてみました。 もう弦が緩んでいて駒が倒れていましたね・・・・ 駒を戻して弦を張っ…

出生前診断の目的

出生前診断で女の子だと分かったら堕胎するとかいうインド人や中国人を制するために、性別を知るための出生前診断が禁止されているという話を読んでうわぁってなりました そんなに男の子産みたいか? 男児の育児が大変すぎて今朝も心が折れた私は全く共感で…

目的を見失う

今私はA市に住んでいます。 が、B市にあるC病院で、専修生という学生の一種になりたいと思っています。 C病院には、私の卒業証明書を提出しなければなりません。 私の卒業大学はD市にあるのですが、卒業証明書の請求には、住民票と、戸籍抄本が必要です。な…

チェロ買ってないよ

まだチェロ買ってません。 楽器店で取り寄せ依頼はしたよ、、、 良い楽器が見つかるまで待てって言われたけどいつまで待つのか不明… それはさておき、 昨日は業務がハードだった めっちゃ疲れた〜 この疲れを引きずったまま、今日はテイくんが来る日である …

今、

今チェロを衝動買いしそうなんですが! 誰かとめてくれー チェロ習ったことないのにいきなり楽器買って弾けるわけないよね?!笑 バイオリンちょっとやってたからっていい気になってるよね?! 使徒をチェロ教室に通わせ始めたのだけど、 私がチェロほしい …

先生たち4

どんな環境におかれても仕事に満足できない。 って、本当にそうなんですよね… 上司に対して「こいつのせいでこの職場は良くならないんだよな」っていうのもいつも思うし… エネルギー注いだことも飽きたり横槍が入ってやる気なくなったらやめちゃうし ②の先生…

先生たち3

②バリキャリ女社長系の先生 ひっそりおじさんは個人事業主、こちらの女社長は会社を作ってます。 ひっそりおじさんはお金と縁が無い人生らしいのだけど、それでいいと言いながら嘆いている感じ。一方女社長は稼いでからもの言えや、みたいな人。お金と愛が同…

因縁…

突然ですが占ってもいいですか? の、出川哲郎氏回 の、お父さんが行方不明の家族の件 録画で見て思ったのだが、 情けない父親と、困らされる母、それをを見て育つ娘 っていう、ひとつのテーマになっているというか たぶんそれ、世代ごと繰り返す因縁なので…

先生たち2

①ひっそりと生きるおじさん系の先生 本人にひっそりと生きているつもりはさらさら無いだろうけど笑、私的にはそんな感じ。派手さは無くて、地道に毎日運命を見てる人。 男性で、その道で食ってるんだからなかなか根性あると思います(師に対して上からw) 私と…

先生たち

おはようございます 私の場合ですが厄の期間が平均的なものより長い人生であることと、 もともとが先人の知恵の蓄積をリスペクトする性格であることから、 波乱の長い人生において、師を持つことで難を逃れるという開運方法があります。 まぁそんな開運方法…

フリーター、家を買いたい

どうも、、、 中途半端な旦那の扶養家族になっている中途半端な私です が、パートタイマーの私も出勤日が増えてきて、そのうち扶養でいられなくなりそうです。 仕事してないと家でひたすらダラダラしちゃうダメな私.... 旦那の扶養にもなれず、正社員じゃな…

平日勤務は

暇である 勤務時間内は忙しいの希望です 暇な時間帯にシフト入れないでほしいです 世の中には、暇な仕事で給料もらえるなら最高、という発想があるけど 私はお金もらって待機するのが本当苦手です 待機時間、好きなことできるならいいけどそうでもないのよ …

イクメン気取ってもダメな夫

前田敦子の旦那さんがどんなふうだったか知らんけど 私が結婚して出産して今日に至るまでの間に あっちゃんはすごいスピードで結婚して出産して仕事復帰して離婚するんだなと思うと、一歩どころか三歩先を行くようだわ 前田敦子は私より後に出産したのに、私…