育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

先生たち4

どんな環境におかれても仕事に満足できない。

 

って、本当にそうなんですよね…

上司に対して「こいつのせいでこの職場は良くならないんだよな」っていうのもいつも思うし…

 

エネルギー注いだことも飽きたり横槍が入ってやる気なくなったらやめちゃうし

 

 

②の先生は、①と違って、

・人に使われてもうまくいかない

・だから、さっさと開業しろ

・子どももう1人産みなさい。女の子が待っている

・今の仕事は天職、人の役に立とうという気持ちを持て

・ギャンブルみたいな人生、休まる時は無いだろう

・息子に対して過保護になるな

 

って言うんですよね

 

私が、子ども小さいしパートのおばさんとして仕事復帰しようかと思ってるって以前言った時も、

そんなのダメダメ。って言われたんですよね〜

 

結局その先生の言葉に反して、今私はパートのおばさんやってるけど、まぁなんていうか、一応扱いとしてはフリーランス?みたいな感じらしいんですよね。私だけじゃなくて、同僚は社員以外の非常勤はみんなそうなんです。だから、他にも仕事持ってる人がほとんどなんですよ。

私は他の仕事もつ余裕は今はないんだけど…

 

そう言う意味では、組織の中で、上下関係あまり意識せず独立して仕事できる中途半端な環境ではある…