育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

教科書を読む日々

学生に戻った気分で教科書をたくさん読んでます。

仕事復帰、今月からですが、実は先月にリハビリをさせてもらえました。

 

忘れていることがたくさんあります…

子どもを産むと、産む前のことって忘れません?

仕事のブランクって怖いですね…

 

まぁ、わたしのブランクって半年程度なんですけども、それでもね…

 

若い頃はたいして読まなかった教科書。

本を読むより現場を見たほうが早いと思っていたけど

今となっては見せてもらえる現場が無いから、本に頼るしかない、、、

若い時に師に出会わないと、ダメですね

私は、もう師に出会えるか分かりません。

人生で師と出会うタイミングを過ぎてしまったような気がする。

それと同時に、私みたいな子持ちのおばさんに、一生懸命何かを伝授したところで、何の将来性があるの?って話になる。

そんな気長な師は、占いの師くらいですよ笑

友達の話を聞いて、大学院にいったりすると、また違うのかなって思ってます。

そんなモチベーション無いな、、、教授になりたい人が、行くところだし…

 

 

 

そんなわけで、

学生のころ、書店の専門書のコーナーで

「こういう本、誰が読むんだろ」と思っていた教科書を

 

今私が読んでいます笑