育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連勤いやだ

来月のシフト見てたら、三連勤がいっぱいあった… やだ〜! わたしなんてシフト制で、勤務日数が足りなくて正社員にしてもらえず、社会保険にも入れてもらえないんだから、三連勤はしないことにしようと思って、7月のシフトはしっかり休みたいところにバツを…

占いの話

みんなに頼まれた占いがまだ終わらないのは、もう少し自分で練習してみたいから。 というのは言い訳ですよね笑 すみません、、、 占いで、何を知りたいかということが今の私にとっては重要で、 私は、時を選びたいと思っている。 なんていうか、、、、 今、…

花屋に行くか行かないか

最近ブログを放置してインスタばかりやってるのは単純に花を飾るというのが個人的な流行りなのです。 やり始めると奥が深いというか。 職場は商業施設内にあるのだけど生花店もあり、花はそこで購入しているが、 おそらくだけど鮮度が微妙。 他の店と比較し…

いまさらだけどインスタ始めました

訳あってインスタを毎日更新することにしました。 昔作ったアカウントはもはやパスワード不明で、新規作成… こういうの3日坊主なのですが、今日で4日目。 続けられるかな、、、