育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使徒の癇癪が炸裂

些細なことで使徒が激怒、かんしゃくを起こして泣き叫ぶ。 使徒は肉体が強靭なタイプで、声も大きく出ますから、もう大騒ぎですよ… ジジもババも呆然としてましたね そんな様子を目撃しなかった唯一の人物、旦那が今夜は登場します なんか疲れた〜 子どもは…

オンライン会議と、占いの話

先日は私の要望に応えてオンライン会議をしてくださった皆様、ありがとうございました。 とても楽しかったです。 私の友人は地球の裏側あたりにいるのですけど、なぜもっとはやくオンライン会議しなかったのかなぁ。なんて思いました。 ずっと会わずにいると…

退職の連鎖が…

朝から、女院長のところで同僚だった新人の子(ミニーちゃん)から連絡があり、 「今日退職届出します」と、来ましたよ。 職場の人たちとLINEでつながってしまったので、もう辞めるしこの職場と縁を切りたいから、LINEアカウントを作り直すと言っていて、私のQ…

グサっときたこと

使徒がですね、とあるお教室に通っています。 今はオンラインになっているんですけどね。 そのお教室では、毎回最初にご挨拶の歌をうたうのですが、その歌詞が 「わたくしたちは、みな、良い子です。 お父さま、お母さま、お願いいたします。」 なのです。短…

鶏に噛まれる夢

さっき鶏に噛まれる夢をみて、びっくりして起きました。 イタタタタタタタ!ってなりました。指が。 私はブラック歯科医院を無事退職し、悠々自適に過ごしています。 私が退職したあと、女院長は新人スタッフの給料をさげ、残業代をつけないことにし、スパ美…

産後の肥立ちについて実感することと、使命感の話

私としては産後のダメージからの回復に1年以上かかっている気がします。 だいぶよくなったけど、本当に回復しないですよ。 産後の肥立ちが悪いって簡単に言うけど、どの程度かって個人差があると思います。 おそらく私の母は産後の肥立ちが良かったのだと思…

スパイのスパ美

わたしが休職している歯科医院、 というかもう退職したいのですが、 そこに、スパイのスパ美さんという人がいます。 スパ美は、私と同じように、いや、むしろ私よりも早くからブラック歯科医院を辞めたいと思っていたようですが、独身実家暮らしなので決断で…

このままスピな世界へ

自分でもわからないのですが、子どもを産んでからというもの占術に目覚めています笑 以前はまったく興味無くて、遊びのひとつとして手相見てもらって喜んでたことくらいしかなかったのだけど… 手相の本は一冊くらい読んだことがあって、飲み会の時の雑談に使…

失業しております

どうも… 何から書けばいいのか、詳しく説明したいけど、とりあえず、退職しました。 いや、退職でなく、休職と言われました。 いや、これは、退職日をはぐらかされたのだと思います!! でも期限無しの休職に持ち込めたので、コツコツ退職したいと思います(…

歯科医院の実情…

どうも。 ブログには書けないような、ひどい内容の感染対策が行われています。 こんな対策で、本当にコロナ対策になってると思うの?! って感じです。 しかし患者の予約数は減らしているので、収入減は確実で、人件費が固定で出て行くことに対して女院長は…

面会禁止による弊害

コロナでいろいろな人と面会できなくなってますよね 私が使徒を出産したときも、インフルエンザの流行のため、退院まで家族と面会禁止でした 一応夫の立ち会いは許可されましたが、生まれて抱っこしたらすぐサヨウナラになりました 病院に来ていたババも孫を…

夜泣きがすごい

今夫の仕事が休みなので、家族で過ごしているわけなのですが 普段いない夫がいるせいか、使徒の夜泣きがものすごいんですよ 興奮してるのかな?寝つきがわるく、夜中に起きては吐くまで泣きます GWが始まってから安眠できた夜はない… 夫も「俺のせい?」と言…

職場でいじめ

あぁ、わたしの新しい職場でいじめを目撃しました 私を採用してくれた女院長は、コロナパニック以降不機嫌なことが多く、今日は中途採用した歯科衛生士をいじめて泣かせていましたよ どうせいじめるなら、もっとマシな理由をつけて文句を言えばいいのに、意…