育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

鶏に噛まれる夢

さっき鶏に噛まれる夢をみて、びっくりして起きました。

イタタタタタタタ!ってなりました。指が。

 

私はブラック歯科医院を無事退職し、悠々自適に過ごしています。

私が退職したあと、女院長は新人スタッフの給料をさげ、残業代をつけないことにし、スパ美に対してありえない労働条件の変更をしていたらしいのですが、スパ美は退職することに決めたと言ってました。

新人スタッフの子も、次の仕事を見つけ次第やめるつもりで、職探しをすると言ってました。

 

まぁもう私には関係ないけど、こんな非常識なことが現実に行われているとは、、、と残念な気持ちになりました。もうこの業界と関わるの嫌になっちゃった。

 

それはともかく、使徒は2週間前に風邪を引き、やっと治ったと思ったらまた今日鼻水たらしてましたよ…なぜ?

ほとんど外出してないし、他の子どもとの接点もなく、保育所にも行かせてないのに…

 

緊急事態宣言が解除されて、これからいよいよコロナと普通の風邪が区別されず放置されるというのに、使徒の免疫力はこんなに低いままで大丈夫なのだろうか?

 

コロナ、こんなに怖がる必要無いとかいう意見もあり、

一方で突然死した人があとからコロナだったと分かったとかいうローカルな噂が飛び回ったり、

 

何をどう考えていいか分かりませんよ。

 

なんか、、、

 

みんなとオンライン飲み会

いや、飲みは必要無いかな

ただのオンライン会議したいですよ、、、

 

 

この前、偶然にオンライン飲み会したんです。

飲んでないけど。

3年ぶりくらいに話をする方々もいて、新鮮でした。

 

まぁ、今無職だし、オンライン会議できます。

ホストになる根性が無いだけで笑