育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

もし私が幼い子を遺して死んだら

夫に子を育てろと言っても、無理があると思うので

 

こどもは私の実家の養子にして、ジジババに育ててもらうということでいいと思う

もともとうちの子は実父母に養育されるより養子に出た方がいいという運を持っている

 

ジジは退職しているだろうし、資金は少しくらい夫から援助してほしいけど、

最悪なくても、私の弟が少しくらい恵んでくれると思う

 

夫は家族間での孤独に弱いので、父子家庭になるより新しい家庭を築いた方がいいと思う

 

夫が子育てのため自分の実家を頼れば、私の子どもが夫の兄夫婦にいじめられそうなのでそれだけはやめてほしい

 

夫自身が両親の虚栄心に利用されてきたアダルトチルドレンなので、子どもに関してそこと関わらないでほしい

 

子持ち再婚は何かと難題が多いと思うので、

フリーになって新しい女性と再婚した方が良い

私は全面的に賛成である

私の願いは夫婦の永遠の愛ではなく子どもの健やかな成長である

できもしない育児を背負って父子ともに不幸になるより、できる人たちに託してほしいということです

 

 

べつに二度と夫に、子どもに会うなというわけではないですよ

親子として接してもらってまったく構いません

 

日常生活として父子のみでは成り立たないと分かるから、子育ては私の実家に任せてほしいと思うだけ

 

この意志を誰にどう伝えたらいいか分からないので、とりあえずここに書きます

 

私が突然死んだら、みなさんが夫にこの意志を伝えてください