育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

冷えがすごい

なんとなく寒くなってきたせいか、冷えが辛い〜!

産後から、冷えると痔になるようになりました、、、

痔もつらい、、、

 

こんなときは42度のお風呂に入ってとにかくあたためる。

 

私は1年中使ってますが、冬の冷え対策におすすめなのが「まるでこたつソックス」です

 

いろいろな靴下を試したけど、「まるでこたつソックス」が1番あたたかい。

ただ、モコモコして厚いので、靴の中には履けないけどね

 

実家は足元が冷えるから、ルームソックスがないとホントにつらい〜

 

ところでマイホームは床暖房なのですが、床から熱を感じるほどの高温設定にしたことはまだないです

 

そろそろ使ってみたいから、ときどきスイッチ入れて見てるけど、足裏が暖かいという温度にしたことがない

 

マイホームは高気密、高断熱と呼ばれるタイプですが、本当にそうで、

食洗機とかテレビなどの家電から発生する熱により室内は暑くなりがちです

 

食洗機や乾燥機をつけてるときは、室内では暖房無しでも半袖でいいくらい。

外に出ると寒いから、温度差がすごい。

 

実家は古い家だから、外が寒いと中も寒い。

だから実家に滞在する時はルームソックスが手放せない

 

ちなみに使徒は私と違って暑いの嫌い、寒いのが好きな冬生まれなので、実家大好きです…

 

私は冬が大嫌いです

とにかく寒いのは苦手

この季節、日が短くなり冬に向かうから、本当に嫌だよ〜

 

冬は鬱々とした気分です!

厳冬をのりきる温活グッズでおすすめあったら教えてほしいです

 

はぁ、常夏の国に住みたい

でも、冷房も苦手〜