育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

全てがつらい

なにが辛いって、蒸しパンがうまく作れなくて辛い。

 

蒸しパンといえば夫の好物で、むかーしオーブンレンジを新しくしたときに試しに作ったのですが、、、

 

全く膨らまず、石が出来あがりました。

蒸しパンならぬ、石パン。

蒸しパンが大好きな夫も、歯が欠けそうになり食べるのを諦めました。

 

それ以来、そもそも蒸し器を買うのが嫌で蒸しパンは避けてきた私ですが、

 

フライパンに湯をはり、布巾を敷いて蒸す方法で本日リンゴ蒸しパンを作りました。

 

もちもちホットケーキミックスを使用したせいか、モチモチすぎる蒸しパンになりました。

 

そしてさきほど、近所のスーパーで、鍋に入れるタイプの即席蒸し皿を発見。蒸し器を買わなくても蒸せるアイテムがあったとは、、、

↑知らなかった

 

チョコレート蒸しパンが食べたくて作ったものの、蒸し皿に置くときに生地をこぼしてしまい心が折れ、、、

 

癒しを求めてバッカスを食べすぎ、今は胃がムカムカしております、、、

 

辛い…!