育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

ていうか、、、

なんか、眞子さまの結婚生活が小室さんの弁護士資格の上になりたつはずだったのに、、、みたいなネットニュースって、なんなの?

 

女が養われて当然!っていう日本人の感覚って、本当に存在してんのかしら?

眞子さまだって、一時金いらん!って言って結婚したんだから小室さんの収入だけに頼らず労働なりなんなりして食い扶持を確保する権利があると思うんですよね

小室さんが弁護士として働けないからニューヨークで暮らせないというのは、眞子さまが1円も稼げない超無力なお嬢様だった場合の話で、そんな人は親の制止を振り切って結婚しないのでは?と思った次第…

このトラブルについてYouTubeで本音暴露して再生稼いだりすればいいんじゃね?w

 

そもそも、女性皇族は結婚したら皇族じゃなくなるから一時金を渡しますって変な話で、

一定年齢になったら男でも女でも未婚でも婚約中でもなんでも皇族やめるって決めたら一時金渡せば?って思うんですよね

女性皇族だけが結婚しないと人権得られなくて、好きでもない相手との政略結婚の道具になるから費用として一時金渡します〜みたいな制度、もうやめたらと思う

 

この前「1億総いじめっ子化」とかいう記事を見たけど、私は眞子さまと小室さんの結婚について反対したいとかけしからんとか思ったことないし、1億総いじめっ子の1億の中に勝手に含めるのやめてくれません?って思いました

 

日本人のほとんどがリアルに眞子さまの結婚叩いてるとしたら、まじで終わってる国すぎてやばい国じゃん

 

って思いました