育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

何かの厄がすごい

自宅というか実家の洗濯機から水が漏れまして…

父が日曜日からずーっと洗濯機をひっくり返したり分解したりといろいろやったのですが、逆効果なんじゃないかっていうくらい水漏れが改善しないのですよ。

また子どもがですね、じいじのやっている作業に興味津々で、洗濯機のところに行きたくて行きたくて大騒ぎするので、なぜか子守りのハードルまで上がるわけです。

しまいには母が「お父さんが素人のくせに修理しようとするからいつまでも直らないんだよ!さっさと修理屋さん呼んでよね!」とキレだしました笑

しかし、去年の話ですが実は洗濯機からの水漏れの前はトイレの流すところが壊れて修理屋さんを呼びました。

母のノートパソコンを買い替えたら初期不良で起動せず交換になりましたし、

晦日から父の歯が痛くなりそれも大騒ぎになりましたし、

元旦は初詣の帰り道にコインパーキングで駐車券の磁気異常でコインパーキングから出れないという珍事件もありましたし、

その数日後母はトイレのドアに足をぶつけて小指を骨折しましたし、

私は子どもの風邪で咳が止まらず、

夫は子どもの風邪でお腹を壊しトイレの住人となり、

子どもは熱が40度になっちゃってるわけです。

そんなわけで、早めに厄祓いに行ってこようと計画しています。

でも、厄がどうとかの他に心当たりがありまして…

続く

かも。