育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

熱は下がらないまま

雪が降ったり雨が降ったりな今日(というかもう昨日)、

子どもの熱は上がったりさがったり、一日中家で看病したり坐薬を入れたりしておりました。

もはや私は坐薬になどびびらず、早撃ち0.3秒で坐薬をブチ込むクールなガンマンになることができていません。

子どもは朝から坐薬は使わずなんとか過ごしまして、夕方熱が上がってきたので、坐薬を入れたらスッと熱が下がり、急に元気になり、もりもりご飯を食べてパワフルに遊び、パタリと寝ましたね

そんなことより(そんなこと?)、

自宅で話題になるのはデックンの不倫事件ですね笑

私の父がやたらと「あの子(杏のこと)かわいそうだよな〜」とぼやくからです。

私的には、40度の熱が出ている自分の子どもの方がよっぽどかわいそうなので笑、

「あー、そうだね、あの、ごちそうさんに出てた人でしょ?」とか意味の無い返答をしておりました。

私は杏ファンでもないけどアンチ杏でもない中立派で、そもそも朝ドラ「ごちそうさん」を視聴していなくて、デックンのこともよく知らなくて、

ただ杏が双子を出産して、地獄のような育児を乗り越えて第三子を出産したことは知っていてこの人すげーな、と思いつつも

まぁきっとイケメン俳優の旦那の方が仕事無さそうだし子煩悩タイプ、つまりはほぼ主夫なんだろな〜とか勝手に思ってて笑、

それに比べてうちの旦那は育児はシェアしないわイケメンでもないわで、どういうこっちゃと思ってたくらいですよ。

父は「そもそも結婚したときからあの男は良いイメージが無かったんだよな〜」と言っていて、

いや、アナタ誰目線?

と思いながら、「あ〜、ごちそうさんに出てた人でしょ?」とか、意味の無い相槌をしてましたwww

独善的に自分の意見を述べる人に、まともに相槌なんか打ってられないですよね(だからこのブログのコメ欄も閉じてるわけで)

相槌とは、無意味かつ不適切でないことが重要で、

意味は無くとも少なくとも間違っていないコメントを手短に挟むことで、相手の饒舌さを助長するものなんでしょうね

とか、思いながら子どもの熱を測っておりました。