育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

ブログ引っ越しかな…

旧ブログの調子が悪いので引っ越し検討中です。

使い方がよく分かっていませんが、よろしくお願いします。

今日は、子ども(1歳)が熱を出しまして、40度を超えました。

子育て初心者の私はそれだけでも超びびったし、SAN値ガリガリ削られました。

かかりつけの小児科の先生(ひそかに無慈悲おじさんと呼んでいる、とても良い先生です)にいただいた解熱剤、それも坐薬でしたけれども、他人に坐薬を入れるのも人生初だったのでSAN値がゴリゴリ削られました。

お薬が効いたのか、子どもは寝ましたけど、布団に寝かすと起きて泣き叫ぶので、ひたすら抱っこです。立っても座っても歩いても抱っこです。この子は具合が悪い時は1人で寝ず、誰かを道連れにするタイプのようです。

もう少ししたら、坐薬の効果も切れてくるだろうし、また泣いて嫌がる子どものかわいいお尻に坐薬をいれなきゃいけない、そんな予感で気持ちもどんよりしています。