育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

昼休みに

最近職場に中途採用でいらっしゃった40代女性の方

 

私が弁当持参しているのを見て「私もお母さんにお弁当をつくってもらってるんですけど、、、」と話しかけてきました

 

お母さんにお弁当を作ってもらう?!

私も?!

いや、私は自分で弁当詰めてますが?(冷食だけどw)

 

 

てっきりその方の方こそ「お母さん」だと思っていた私は、ものすごい違和感で、つい

 

「え?○○さんのお母様が、お弁当を作ってくださるのですか?」と確認してしまいました笑

 

勝手にバツありのシンママだと思っていたんだけど、もしかして箱入り娘か??

 

と勝手な妄想をしたのでありました