育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

本日のアウトプット

朝はアウトプットした方がよいと聞きましたのでブログ更新します

 

使徒は便秘解消しました!

おやつのときにビオフェルミンを大好きなソフトクリームにまぜて食べさせたり、

朝起きて飲む水をぶどうジュースにして、そこにオリゴ糖を混ぜて飲ませたりしました。

↑粉だけだと食べない

ウンチのおもらしもなく、外出中に「トイレ!」と教えてくれて、ちゃんとできました。

感動、、、

成長を感じる。使徒はもう赤ちゃんじゃないんだなーと。

 

 

順調にトイレトレーニング進んでますが

辛過ぎて死ぬかと思った…

おやつにジュースをたくさん飲んだ後のお昼寝中はおねしょもするし、タブレットで幼児向けゲームアプリとかに夢中になっているとき、おもちゃに没頭中などは、おもらしします

 

怒らない、怒らない、、、って自分に言い聞かせてます

 

最近オリラジのあっちゃんの動画を見て、子どもには信頼を言葉で表せと聞いたので

「きっとトイレでできる!お母さんそう思う!」と、根拠なく信じて、それを伝えることにしてます笑

 

プライベートはまぁ、そんな感じですが、

仕事は最近いろいろありました

 

同僚が干されて、退職していきました。

退職後、彼は元気そうだったので、特に問題無いと思いますが

なんだか人間模様をリアルに目撃した気分で…

 

私は今Bクリニックでアルバイトをしています

干された彼(ここではテオ先生と呼びます)は、アラフィフ男性で、Bクリの従業員に徹底的に干されました

そしてテオ先生は、ある日突然来なくなりました

 

この出来事はBクリスタッフに少なからず衝撃を与えていて、2週間たってもBクリではテオ先生のことが話題になります

 

 

明日に続く