育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

同期顔合わせにて…

みんな…GW終わったけど生きてる…?

 

私はですね、同業カルテル組織の、同期入会の集まりみたいなやつに参加してきたよ

 

志を同じくする同期のメンバーと、初めて話して、連絡先も交換したし、お互いがんばろ〜って話してきたんです

 

それで、帰り際に

「じゃあ、今度は〇〇の〇〇会のとき、よろしくお願いしまーす」って言ったら、私以外のメンバーが

 

「え?そんな行事あるの?知らないんだけど…」という意外な反応…

 

 

「ありますよ!メールでお知らせきてますよ」

「メールなんか見てなかった…」

「じゃあLINEで送っておきますから❤︎」

 

と、爽やかに去ってきた(はず)のだけど、

 

知らないって何?…

 

 

その〇〇会って、新参者たちにはわりと出席が重要視される会だから、

是非是非出席してね、むしろして来いって、

私はボスに言われているし、

↑いろいろお世話になってこのボスに忠誠誓ってるから絶対逆らえない

 

同業カルテル組織のオサ的なおじさまにも

「〇〇会は出席してね❤︎そのときいろんな人に紹介するからね❤︎」って言われたから

 

私はお知らせメールは欠かさずチェケラして〇〇会に出席してんのよ

 

それを、知らんて(°▽°)?

 

久しぶりに(°▽°)こんなん使うレベルで

なんで?ってなりました

 

この話を帰宅してから旦那氏に話したら

 

「あー、あの手の組織はバレないようにいじめるのが天才的だからね。

出席した方がいい会も、サラッと出席してねと言うくらいで、いちいち真面目には伝えてないんだよ。だから言われた方も、出ても出なくてもどっちでもいいものと認識して、お知らせメールも確認しないし、日程も知らんし、参加しなくなり、置いてけぼりになってんだろうね。

ニコニコしてるけどそういう組織だよ。

逆に細やかに出席を促されてんのは、おまえは俺の派閥にもう入れといたからってことだよ」

 

と言われました…

 

 

そうなん?!

そんなことあるか?

私はてっきり、みんなに同じ説明してると思ってたよ

オサは公平な人だと思ってたし…

 

と言ったら、

 

何言ってんの〜

そのオサ、高校と大学の先輩でしょ。

普通にエコヒイキされてんだよ。

公平な人なんていない。

 

と言われたんだが…

 

 

なんてこったい

良いことはシェアすれば良いのに世知辛いことじゃ

だから私は同期メンバーに〇〇会お知らせLINEをすることにしますわ…アーメン