育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

サジージュースもらった

ワーキングマザー仲間のM先生が、

一昨日サジージュースをくれました。

 

いや、正確には、M先生の旦那氏が突然

「ちょっとこっちこい」と私を呼び出し、

「そなたにこれを授けるよう妻から申しつかっておる」みたいな感じでワイにサジージュースを授けてきたんよ

 

ジージュースってなに…

 

ぽんジュースみたいなものかな?

 

と思って、昨夜開けてみたら、

すごい不味そうなニオイ!!!

とりあえず炭酸水とリンゴジュースで割ってみたら、あんずジュースみたいなニオイになったので飲んだら、、、うまし。なんか癖になる。

帰ったらサジー飲もうって思いながら帰宅してる自分がいる。

嫌いじゃない。独特のニオイするけど。

 

 

今日M先生に会ったので、

ジージュースありがとうございました!

美味しかったです、と申し上げたら

 

「えっおいしい?!

じゃあ体が欲してるんだね笑」て

と言われた…

そこにM先生の旦那氏もきて

「美味しくはないよ!」

とコメントしてきた

 

「疲れた主婦の気休めにちょうどいいらしいのよ〜効果のほどは分からないけど…」

 

だそうで、

すっぽん小町や命の母Aに手を出そうとしていた(いや、いない)私にぴったりなのである?

 

 

私がいつも昼休みに氷をガリガリ食べているのを見て、貧血を疑い、自宅で定期便にしているサジーをお裾分けしてくれたらしい。

 

 

ちょうど生理前なので、美味しく感じるのかな?と思いながらも今夜も帰宅後アップルサイダーサジーを飲んでいたら、旦那氏が

 

「なにそれー!俺も飲みたい」

 

というので

 

「どうぞ、おいしいよ」 

と言って渡したら、一口飲んで

( ̄ー ̄ )

↑こういう虚無の顔になってた

 

俺はいいわ…

ってやんわり断られた

体が欲してないのかな?

 

まだ2回しか飲んでないから効果とかわかりません

1回飲んだら生理来ました(関係ない)

生理痛は来なかったけど、頭痛はあった

 

 

 

ちなみに豊潤サジーってやつっす