育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

ワインデビュー

私の中でおいしいのかおいしくないのか分からないけどとにかく飲めば頭が痛くなる、それがワイン

 

きっと良いワインを飲んでこなかったのだろう

 

いつのまにかワインを嫌いになり、ほとんど飲まずに生きてきました

 

赤だとか白だとか言われても

なんかピンク色のやつもあるじゃん?

くらいにしか思っていなくて

 

酒といえばビールの私…

 

そんな私が訳あって赤ワインを買ったのだけど、この赤ワインをおいしく飲むための食事を模索中です

 

というのも、ワイン単体で飲んだら苦くて不味かったからですw

 

なんだろうねコレ…

最近ほとんど飲酒しないけだ、私はビールはつまみ無しで飲みます

変になんか食べると、ビールがまずくなると思うのです

 

だからそういうのと真逆です、ワイン…

 

とりあえず夫が作ったきり、余っていたシーザーサラダを食べながらワイン飲んだら急に美味しくなって、謎でした

 

なんか飲み過ぎそうだからもうやめよう、、、

少しずつ酔いが回ってきた

 

まだ今夜読みたい本があったのにな〜 

これだから飲酒は困るよね