育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

火傷と湯シャン

今日ホットクックでサバ大根を作製中、うっかりめちゃアツい蒸気に触ってしまい左手を火傷しました…油断した

 

その後指がヒリヒリジンジンして、お風呂にもアイスノンを持って入ったんです

 

髪を洗うのがしんどいなぁと思って、バスタブの中に頭を突っ込んで洗いました笑

そのとき、YouTubeで見た湯シャンの動画を思い出しました

 

もう今日はシャンプーもトリートメントもする気にならなくて、お湯だけでゆっくり洗おう…と思い、本当にじっくり、ゆっくりお湯で洗いました(右手しか使えんし)

髪洗うだけで60分くらいかかった

 

頭皮がベタベタするのかな?と思っていたが、上がって髪を乾かしてみたところ、まったくそんな気配なし。めちゃ、すっきり。

なんだこれ、気のせいか…?

 

湯船に頭を突っ込んだのかよかったんかな?

しかし耳の中に水がたまってる