育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

朝からワイン飲みたいのに

先日購入した国産ワイン、無事飲み終わりました。

 

そして夫が2本目のフランスワインを購入。

こちらの赤ワインも、二日酔いも一切なく、そもそも飲んだ直後入浴もできるくらい酔いません。昨日は、スモークチーズ、ブルーチーズ、カマンベールチーズと合わせました。

 

 

ブルーチーズは夫が嫌いなので、なんちゃってブルーチーズみたいなやつにしました。四角い、小さい立方体のチーズありますよね。あれの、ブルーチーズフレーバー。おいしかった。

あと、ガーリックライス。夫があまりご飯で作ったガーリックライスも、赤ワインに合いました笑

 

 

だから私は朝からワイン飲みてー!と思いますよ。

でも今日は、車の運転もあるし。

 

ここのところ、赤ワインを飲んでいるけど、白ワインも興味ある…

 

まだ冷蔵庫に開封していない国産の赤ワインがあるけど

 

今月は城戸ワインの抽選があります。

応募してみたけど、どうかなぁ〜