育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

モーニングページ

モーニングページ開始3日ほど経過。

 

モーニングページに関する本は、自己啓発本の中でもわりとロングセラー

私はそれが自己啓発本だと知らずに、

10年くらい前、若い頃に読むべき本リストみたいなのに載っていたから読んだのだ

 

読んでみて何が書いてあるかよく分からずに、つまんないと思って捨ててしまった(最低)

 

その本の真意について、オタキングこと岡田斗司夫様が解説してくださったありがたい動画があって

 

あ、そういうことならやってみようと思って始めたわけです

 

効果はよく分からないけど、

対話すべきアーティストチャイルドは、

行方不明になっている感はすごくある

 

遠い昔にどこかへ行ってしまったような…

 

 

モーニングページやアーティストデートを実践した人の話聞いてみたい