育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

アーティスト・デート

アーティストデートにチャレンジしたいけど、

1人の時間を作ることに苦戦しておる

 

とりあえず8/26にアーティストデートの予定入れてみた

 

なかなか思いつかないのよね、冒険って。

 

そういえば、

 

私がチェロを始めたのはアーティストデートに近いものがあって、

 

始めた頃は本当にチェロなんて弾けるようになるのかなって思ってたし、

 

冒険心があったように思う

 

 

今はチェロのある生活が日常になってしまって、冒険ではないけど、

 

でも練習は1人でやるしレッスンも一対一だから、

 

実はチェロがアーティストデートになってる可能性はある

 

 

アーティストデートって、常に目新しいことをしないといけないのかしら

 

何でも、たいていのことは1日じゃ完成しなくて、続けて習ったり練習したりすることが必要で

 

週1でアーティストチャイルドと向き合うって難しくない?