育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

忙しい

みなさんお元気ですか

 

わたしは忙しく過ごしています

 

最近、新しく友人ができました。

上海人の女性です。

 

とても楽しい人で、彼女がオススメする陳情令という中国ドラマを見ています。

 

陳情令の原作は魔道祖師というファンタジーライトノベルだそうで、アニメ化もしています。

 

魔道祖師の原作は、どうやらボーイズラブをテーマにしたものらしいのだけど

中国では同性愛をテレビで放送することはできないらしく、アニメやドラマでは同性愛要素を削除して編集しなおしています。

 

だから普通の魔法使いの日常系ドラマです。

アジアンハリーポッター的な?笑