育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

仕事してみた結果

まだ勤めたばかりなんでなんとも言えないけど、

 

 

育児より仕事のほうが100倍楽だった

 

 

しかも新入りで、言われたことだけやってりゃいいから頭使わなくていいし笑

 

 

こんなんで金もらえんのかよ、と思いました

それが正直な感想w

 

育児は仕事より大変だけど育児休業手当とかいうお小遣いが少しもらえる程度のブラック業務

 

(それも1歳すぎたらもらえないですけどね)

 

 

投げ出すこともできないよね自分の子だから

 

 

旦那は仕事してるって威張ってるけど何が大変なのか分からないと思いました

 

ただ現場で先輩にあたるコメディカルの方々が時々発する謎の発言が素人発言すぎて、

素人知識で医療人ぶる様子が素晴らしい!

 

と感心する場面は多々ありました笑

 

でも職場は私のクリニックじゃないし、つまりは他人の土俵なんで、見て見ぬ振りですよ

 

弟が「俺は面従腹背」と言っていたので、私も見習おう…笑