育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

コロナじゃないコロナみたいな病気

うわさのヒトメタニューモというやつか…

 

使徒は39度越えの発熱、

一晩中咳込み、勢いで嘔吐もあり、

地獄です/(^o^)\

坐薬を使わないと熱さがらんし

内服薬は咳き込んで吐くし

つら/(^o^)\

 

「おくすり出ちゃうから咳我慢しなさい!!」

とかいう謎の指図を使徒にしてます、、、

/(^o^)\

 

懐かしい顔文字ですね/(^o^)\

 

トレンドのコロナ感染にのったか?!

と思いきや、

発熱外来で抗原検査陰性だった

 

PCR検査じゃなかったから、

偽陰性かなと思ったけど

病児保育の人が

「今みんなヒトメタニューモにかかってるのよ」と言っていたので

ぐぐってみたら症状があてはまる。

 

コロナ以外にも恐ろしい病気あるよね

と、実感する午前3時…

 

今回はコロナ陰性だったので病児保育を利用して、仕事に来てみました

 

使徒の看病も地獄だが、

日中仕事で夜看病により眠れないのも結構地獄だと分かりました笑

 

私、子持ちスタッフには病児保育のサポートつけようと思っているんだけど、

帰宅後の地獄を考えると

病児保育の利用日は時短勤務にした方がいいのでは、と思いましたわ…

 

ていうか、

 

ご存知のとおり最近転職したんですけど

 

去年からの流れで行くと

Aクリ→Bクリ→Cクリ(今ここ)

なんですよ

 

 

Cクリさ…

院長が知り合いだし、いい人なんだけど、

 

勤務がすげーブラックなんだよね…

私はいいよ、パートだしね

好きな日だけ働いてる人だし、

好きな時間に帰ってるからね

 

でも最近、仕事が全部終わるの何時なんだろ?って思って、丸一日出勤してみてるんだが

 

労働基準法にひっかかるレベルなんですよね笑

 

 

院長は、それをどうしようかとあの手この手で業務改善を試みてるんだけど、

なかなかうまく行ってない感じですね…

 

なんか、、、

私、自分もこうなっちゃったらどうしよう、、、

って、謎の不安に苛まれてます/(^o^)\

 

夫は

「Cクリを反面教師にして、そうならないように戦略を立てろ」と言うんだが

 

Cクリのメンバーみんな、

なぜこんなことになってるか、

もはや分析する時間もなく

毎日に忙殺されとるんですわ

 

なぜかわからないけど

こうなってしまったと、みんな言ってんの。

 

まぁ、なんだろ、、

混んでるっていうのは、

お商売的には成功してるんだろうけど

 

個人的には労基違反の上に成り立つ成功って

どうなんかなと思っちゃうよね/(^o^)\

 

全然求めてるものじゃないから

そういうの回避したい/(^o^)\

 

労基違反の根底には

どれだけ安い人件費で長時間働かせるか

っていう思考があると思うんですよ

 

結局残業代出せばいいんでしょ、出せば、

みたいな居直り感もありません?

 

私は、自分が仕事にやりがいを求めるタイプなので

賃金を理由に無理なことさせるのって違和感がすごいんですよね

金要らねーから解放してくれってなるし、

そんな状態からやりがいなんて生まれないだろと思ってしまうので…

 

やりがいを理由に無理なことさせるタイプの職場もありますよね大学病院とか❤︎

それも私的には全然好きじゃないので目指してませーん

なんかその「やりがい」って嘘じゃね?

と思うので。

 

一方で、

労基違反のうえに成り立つ勤務ですが、

蓋を開けてみれば患者様の

モンスター率が高いような…笑

 

なんだろ、、、

机上の空論みたいなこと言ってるんですよね…

いや、その要求無理じゃない?

って思うんだけど

院長が八方美人なんだか断り切れないんだか

腕に自信があるからなのか、

リクエストに応えようとして沼にハマってるんですよね……

無理なことは無理と言え、と思う

 

そんな無理な要求してるから、他のクリニックでも迷惑そうに扱われて転院したくなるんじゃね?

物理的に可能かどうか、

落ち着いて考えよう?

みたいな事が結構ありますよ

 

こういう現場見てると、

物理的に無理な要求して、それが受け入れられず、キィーッてなってGoogleのクチコミとかにクソミソ書いてる人

 

結構いるんだろうなー

って思います笑

 

 

まぁ、いいんですよ

 

どうせ私は、物理的に無理な要求には、

「物理的に無理なんで」ってスパッと言ってしまうKYタイプですから

 

でも、

今の労基違反状態が、

物理的に無理な要求に応えるための代償だとしたら、

マジで意味ねぇー

って思っちゃうんだよね

 

 

達成不可能なことのために、努力してる感じなんですよ

達成不可能感って、きっと人によって感度違うんだろうね