育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

愚痴りたい!

愚痴りたい〜…

旦那にもさんざん愚痴ったわ今…

 

不毛な愚痴ポイント①

使徒の幼稚園のPTA活動が不毛すぎる

幼稚園のせいか暇な奥様が多いんですかね?

めっちゃ不毛

意味の無い議論が続くうえ、

何をやるにもいちいち遅い

結局ただの幼稚園のパシリをやらされてるだけですよ

ラッピング用リボン買ってこいとかさ

通販で買えよ、と思いました

幼稚園アナログすぎて、クレカが無いから通販使えないとか言い出しそう

アナログと言えば勤務先のGoogleアカウントが存在しなくて今日めっちゃ困った…

Googleアカウントに支配されてる

 

来年度のPTA活動をより良くするためのアンケートが来て、

そもそもこんなパシリ活動不要だから廃止したらどうかみたいな意見が出て、

廃止するには学園の決まりを変えなきゃいけないから今年度中には無理とか言い出して、

じゃあアンケートなんか取らなきゃいいじゃんと思いましたわ…

謎すぎる

今年度も半分過ぎたし、来年度のことはどうでもいいですよ

不毛すぎて本当疲れる

意見出せとかいうから意見出したら、

それはここで言われても、みたいな返答ばかりで、この連中と付き合っていくのがしんどすぎて使徒の幼稚園を変えたいと思ったね

世代的に私と同じか、年下のママたちだと思うけど、謎…

 

 

不毛な愚痴ポイント②

お世話になってる先輩の仕事のクオリティがめっちゃ低くて、コメントできない

仕事のクオリティをわざと下げてるのか、

デフォルトでそうなのかも謎。

価値観や優先順位が私と真逆すぎて、

それも理解に苦しむ一因となっている。

もはや哲学の問題。

 

 

幼稚園って1年くらい通わせると、

なんかもうアホくさくなってきて

辞めたくなるんですよね

↑通ってるの自分じゃないのに

 

子どもが楽しく通ってるんだから我慢しろってことですかね?

使徒があの幼稚園に楽しく通っているかは本当に謎だが、

子どものコミュニティにいちいち親が出しゃばって行くなんて興醒めだわと思う