育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

壮絶!胃腸炎⑤(汚い話です)

はぁー

回復してきたから調子に乗ってお粥を食べたら、気持ち悪くなっております。

使徒を夜間救急に連れて行くと決めて、外出の準備を始めた午前1時。

争点となっていたのは、夜間救急の病院に小児科担当がいないことでした。地元の人間であれば、地域の当番医の情報というのはある程度知っていて、その日の夜間救急病院は

「待合いが超寒い廊下」

「何時間も待たされる」

「研修医しかいない」

「せっかく行ったのに何時間も寒い廊下で待たされるので、結局違う感染症をもらってくる、それなのに診察は研修医しかいないから明日改めて受診してくださいと言われる」

そんなことだったら明日の朝まで待ってかかりつけの小児科行った方がよくない!?でもまだあと8時間くらいあるよ?夜間救急病院、いくらなんでも8時間待つことないのでは?!でした笑