育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

新しい本

新しい本を買ってしばらく積んでおきましたが、昨夜から読み始めました

 

それにしても、目が痒いよね

花粉症って感じです

車の中暑くて窓開けたら、花粉がすごい

 

 

午前中、夕食のためにおかずを作ろうと思って昨日買い物したのに、そのこと自体忘れて仕事にきちゃったよ

 

途中まで覚えていたのに

 

私の職場の話なんですけど、最近新しい人が入ったんですよ

なんか、主任的なおばさんが、その新しい人に対して厳しすぎる気がする

厳しすぎるっていうか、ネチネチとダメ出ししてる気がする

新人いじめかな?

新人って言っても中途採用ですよ。年齢は私より上だし、キャリアもありますよ。

 

あの主任おばさん、私にはそういう当たり方はしてこなかったから、まぁなんというか、使い分けしてんのかなって思いました

 

その新しい中途採用の人、すごい女の子っぽい人なの

女の子って言い方おかしいか

年上だし笑

喋り方とか、身につけているものが超フェミニンなんですよ

だからなめられるみたいだけど、多分マインドはわりとおっさんだと思うんですよね