育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

甲型流感病毒

久しぶりに39度の発熱…!

ついに私にもコロナが来た…と思ったら、

インフルエンザA型でした。

 

え、、、冬に流行るやつじゃなくて?

ものすごい頭痛、吐き気、悪寒、咳

 

使徒が先週発熱したのですが、

すぐに解熱して元気になり、また発熱したり、という妙な感じでした。

 

余談ですがインフルエンザA型のことを、中国語で「甲型流感病毒」というらしいです。

 

アラフォーでインフル感染、呼吸困難になったわけじゃないけどかなりしんどくて、三途の川が見えるかと思いました…

 

コロナはこれ以上にしんどいのだろうか…

 

ちなみにインフルエンザのワクチン接種したんですけどね…