育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

お疲れ様です

未来のスタッフ用ユニフォームを選びました。

未来のスタッフのひとり、ミライちゃんを店頭に連れて行き、

ちょっとコレ着てみてよ〜❤︎とパワーハラスメントを実施して、

Kawaii 〜❤︎

と、騒いできたんですわ…楽しかった

 

で、その後、同窓会的なやつの堅苦しいバージョンがあって、

(同じクラスのみんなが集まるやつじゃなくてOB会みたいなやつ)

 

独立するなら参加した方がいいよって言われてたから行ったんだけどさ

行く途中で癒し系大学院生の知り合いと偶然出会い、めっちゃ癒されたのに

 

OB会の会場に入った途端、 

めちゃつまんない雰囲気になってしまって

温度差がすごかった…

 

それがさー

私って、旦那の親に、独立すること言ってないんだよね

言ったら反対されそうでめんどくさいし、

別に旦那の親に許可いらねーだろって思ってて

 

旦那の実家からまぁまぁ距離あるし

勝手にやらせていただきますわって思って

今日まで勝手にやってきて、特に問題生じてないのだが

 

OB会にさ、旦那のいとこの旦那が来ててね…

 

旦那のいとこの旦那って、旦那の親とまぁまぁ付き合いのある同業者なんですよ

 

すっかり忘れてた、同窓のやついるんだったわ

 

ちなみに、この地域の同窓生で年の近い人に、私と同姓同名の人がいて笑、

 

それでごまかせますように…と思ったりしたけど

 

もうめんどくさくなってトイレ行くふりして退室しました

 

OB会はさ、

会員が死んだとか、結婚したとか、

開業したとか廃業したとか、

そんなのの報告会なんだよね

 

でもめっちゃつまんなかったな

 

会員が高齢化して会費を維持できない、みたいな話をヨボヨボのおじいちゃんたちがずっとしてて、

もうやめちまえって思った