育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

ビヨットのテイクアウト

お疲れ様です

 

韓国のシリアル付きヨーグルト「ビヨット」

 

ビヨット以外にも同じような商品が複数ありそうなのですが、私が渡韓して購入できたのはビヨットのみでした(お土産買う時間あまりなくて)

 

そういうわけで韓国弾丸ツアーのレポを少し…

 

職場の若い子が「渡韓するならビヨット買ってきてください」と図々しい依頼をしてきたので笑、

 

ビヨットって何?と聞くと

「ヨーグルトですぅ」というので

「ヨーグルトってなまものじゃん。無理だよ」というと

「常温で大丈夫なんですよ。韓国では常温で売ってます」

だそうで…

 

 

その言葉を信じられずひたすらググってみたら、ヨーグルトは常温保存できる保存食なんだそうです。

いや、まぁ、そんな気はするよね笑

とりあえず「ビヨット買ってこい」と言われたが、内心Amazonで買えそうじゃねと思いつつも、空港でビヨットを購入しジップロックに入れてバスタオルで包みスーツケースに収納して預け入れ、帰国。

 

そして先ほど、自宅にて実食…!

 

え、ただのヨーグルトじゃん!!笑

 

ただのヨーグルトにお菓子いれただけじゃん!!(←最低)

 

こんなのヨーグルトにチョコフレークとかシリアル混ぜたのと同じじゃん

 

いや、おいしいよ?

おいしいけど、日本でも再現可能だよ?

 

というおばさんの意見をここに置いておきますね

 

あと若い子が好きなオリヤン(オリーブヤング)も行ってきたけどさ

 

これって韓国のマツキヨとかソニプラみたいなものだよね?

これも通販で買えそうじゃね?と思いつつ、

変な形の歯ブラシとかミカホワイト並に正体不明な歯磨き粉とか、ハンドクリームぽいものを購入。

ハングルで書いてあるから何なのか分かんないけど時間もないし適当に選びました。

帰国してからゆっくり翻訳してみようと思いながら…

↑してない

 

 

はぁ、若者文化になじめないザ・現代のおばさん ですよ〜私は  

 

ザ・現代といえば、

ザ・現代ソウルというソウルの力の集大成みたいな百貨店に行ってきましたわ

特に何か買ったわけでもなく、

なんかわたあめが乗ったかき氷食ってきた

 

6階建でオシャンティな吹き抜け構造でさ、

屋内に細い滝があるわけよ

すごいよね、ああいうのってカビないのかな?とか、レジオネラ菌が蔓延しないのかな?とか、いろいろ思ってしまうザ・現代のおばさんのわたくしです

 

ソウルって韓国の人口の半分以上が集まってるって聞いたことあるよ(エビデンス不明)

だから?やっぱり人口密度が高いのよ、ザ・現代ソウルも。

人多いなー、こんな高層ビルとか、あんな高いところに取り付けた室外機とか、地震の時大丈夫なんかな、とか思って。

それでむかーし、ソウルの百貨店って床が抜けてたくさん人死んだような…って思って、

それをモデルにした(と、私は思っているけど違うかも)恩田陸のフィクション「Q &A」っていう作品を読んだのを思い出して、

なんか怖くなって早くここから出ようって思いました笑

 

というわけで、無事帰国しまして、

帰宅しまして、ビヨットを食べて、

こんなふうにブログ書いてます